eye to eye

@oku_saco

曖昧な言い回し

「最高な夜だった」と言ったひとに「どういう点が最高だったの?」

なんて野暮でナンセンスな問いかけをする人とは、多分最高な夜は過ごせない。

最高な夜はひとによって違うし、

それを具体的に説明したって、同意を求められるとは限らない。

同意が得られなかったどうなるの?

それは本当に最高だったの?なんて言うの?

人の好みや 価値観を曲げる事なんてしちゃいけないのかもしれない

 

理想の女の子になるのは簡単なのに、それを維持するのって本当に難しい

やっぱり土曜日には告白された。告白って言うよりかは「申請」だけど。

付き合いませんか?って、どんな気持ちで言ったんでしょうか。

昨日電話して、私とあなたの間には何が生まれたんでしょうか。

私は理想の女の子じゃなかったって気づいて、一体どんな気持ちになったんでしょうか。

 

傷付いた?引いた?やっぱり私は必要ない?

必要になりたいのかも、分からない。

たぶんわたしはあなたの事、本当に心から好きにはなれない。

でも、理想に近づくことが快感で、私は心から離れようとは出来ない。

さくら色のマニキュアにゴールドのホロを薬指に散らして、

ネイルと同じ色のトップスに、お尻が綺麗に見えるレースのタイトスカート。

セミマットなお肌に、青みのあるピンク色のチークをふわっと入れて

上品に光るハイライトで凹凸を作って、仕上げにコーラルピンクの口紅。

ふと鏡で見たら、上から塗ったオイルの艶に惚れこみそうになった。

月に1回、こんなにかわいい自分を演出できる場を用意できるなんて

嬉しいにもほどがあるな~~と思ってしまうな

 

傷つけたくないのに、どうしてここまで

わがままなんだろうな