eye to eye

@oku_saco

くしゃみで好きになる

人を好きになる瞬間に、他人が文句を言う権利は無いとは思いますが、

さすがにくしゃみで惚れることはないだろうよ。

本屋さんでチラっとあらすじを読んだだけなので、題名は言わないけれど。

好きな作家さんの絵だったので目に入ったけれど。

くちゅん、ってかわいいくしゃみなのは凄くよく分かるけど

そういう生理現象まで可愛くないと人の心は射止めらんないのかなぁ

単なるきっかけなんだろうけど、正直受け入れ難い。理解が出来ない。

 

好きな人に好かれる方法が、いつまで経っても分からない。

難しいのはよく分かってるけど、こんなに好かれないものなのか。

好かれるには馬鹿にならないといけないらしい。

女の子は女の子らしくしなくちゃいけないらしい。

皆とトイレに行って、まだ制服を着ている20代の俳優の話をして、

たいして可愛くもない女優になりたがって、青春ラブコメの映画を観て、

彼氏とウォーキングデッドを観ながらセックスして、

そのまま老けて専業主婦にならなくてはいけないのか。

 

一緒にトイレに行かなければ、「普通の人」と認定されるのは難しい。

カーストは、いつになっても私を縛る。

女の子らしく生きるのは、馬鹿らしくて、自分を馬鹿と認めるのと同じだと思う。

最初からくしゃみが可愛い女の子に生まれたかった。

天性的な「女の子」になりたかった。

そうすれば、こんな面倒なことから逃れられたのに、と

いつも思う。